「つらら」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真

「おおきいつらら」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真。

「つらら」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真
なんだこれーっ!

写真の内容

天気が良い日って朝の冷え込みがすごいですね。
お隣さんの雨どいの水が凍っていたのでよつばとパシャリ。
何気ないつららですが、写真に撮ると綺麗ですね。水晶の芸術品みたい。

まだまだ道路も凍っているので、お出かけの際はお気をつけてください。

フィギュアの撮影ポイント

撮影場所が日陰のところで、フィギュアの影が薄く全体的にナチュラルな感じがでました。
今回は柔らかく撮りたかったので思い通りになったかな。
表情がしっかりと捉えられてストーリー性が出たと思います。

撮影の感想

ピント範囲をどこまで広げるかが難しいですね。手前のつららがボケ過ぎているのでもう少し広げてもよかったのかと・・。ただ、奥の壁までハッキリ写るのはいやですしねー。

撮影に使用した機材・設定の紹介

カメラ

ILCE-6000(α6000)

レンズ

SEL30M35(マクロレンズ)

設定

1/1600 秒 F4 ISO100

おまけの写真

「つらら」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真
なにこれ?
「つらら」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真
わぁ。
>「よつばびより」のホストより

「よつばびより」のホストより

多少のWEB知識と趣味のカメラを使ってブログを立ち上げました。
非日常を求める人へ。
ちょっと「ほっ」とできるような写真を載せています。
ちょっと休憩しませんか?
いそがしい人へ送るブログです。

嫁のブログもお願いします。

CTR IMG