「ひなたぼっこ」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真

「よつばの休日」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真。

「ひなたぼっこ」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真
くもがひつじだ。

写真の内容

今日は天気が良かったので、「よつば」も日向ぼっこをさせてみました。
晴天だったので雲がなかったのですが、ひつじ雲を見ているイメージです。
ほのぼのとした時間っていいですね。

フィギュアの撮影ポイント

光のあたる加減って難しいですね。素材がプラスティックで鼻の上がテカテカに光ってしまいます。
カメラの角度と設定でごまかしていますが、隠しきれませんでした。

撮影の感想

今回はメリハリのある写真ではなく、色を浅くして青色を薄く入れました。
ただ、もう少し青色を薄くするとよかったかと・・。
自己満足ですが(笑)

撮影に使用した機材・設定の紹介

カメラ

ILCE-6000(α6000)

レンズ

SEL30M35(マクロレンズ)

設定

1/2000 秒 F3.5 ISO100

おまけの写真

「ひといき」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真
ひといき。
「ひなたぼっこ」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真
のんびりしよ。
「盆栽とよつば」漫画のよつばと!フィギュアで面白い写真
盆栽とよつば
>「よつばびより」のホストより

「よつばびより」のホストより

多少のWEB知識と趣味のカメラを使ってブログを立ち上げました。
非日常を求める人へ。
ちょっと「ほっ」とできるような写真を載せています。
ちょっと休憩しませんか?
いそがしい人へ送るブログです。

嫁のブログもお願いします。

CTR IMG