「よつばの雪だるま」よつばと!フィギュアで面白い写真

「よつばの雪だるま」フィギュアで面白い写真。

「よつばの雪だるま」よつばと!フィギュアで面白い写真
よつばの雪だるま

写真の内容

今日久しぶりにまともな雪がふったので、雪であそんでみました。
漫画の「よつばと!」のよつばが雪だるまにされたらこんな感じ?をコンセプトに。
楽しく遊んでいる様子を撮りました。
マンガでも出てきそう(笑)

フィギュアの撮影ポイント

一時的に晴れ間が出てきたので、急いで撮りました。
慌てて撮ったせいで手の角度が左右違った・・。失敗っ。

撮影の感想

この季節で外の撮影はきついですね。
カメラがひんやりして寒さが一段としみます・・。
でも、この季節しかとれない写真が撮れたので良かったですね。

撮影に使用した機材・設定の紹介

カメラ

ILCE-6000(α6000)

レンズ

SEL30M35(マクロレンズ)

設定

1/1600秒 F5 ISO100

おまけの写真

「よつば雪にはまる」よつばと!フィギュアで面白い写真
よつば雪にはまる
「よつば雪にはまる2」よつばと!フィギュアで面白い写真
よつば雪にはまる2
よつばの「たすけてー。」よつばと!フィギュアで面白い写真
よつばの「たすけてー。」
よつばの「たすけて―。」2よつばと!フィギュアで面白い写真
よつばの「たすけて―。」2
「よつばの雪だるま」よつばと!フィギュアで面白い写真
よつばの雪だるま
>「よつばびより」のホストより

「よつばびより」のホストより

多少のWEB知識と趣味のカメラを使ってブログを立ち上げました。
非日常を求める人へ。
ちょっと「ほっ」とできるような写真を載せています。
ちょっと休憩しませんか?
いそがしい人へ送るブログです。

嫁のブログもお願いします。

CTR IMG